とりあえず急ぎで前歯の部分矯正治療とお考えの方は、短期間でスピード矯正

前歯の歯並びを急ぎで治したい。

 

結婚式までの期間が迫っている、消費税が上がるので早く治療したい。というご希望の方も多いのではないでしょうか?

 

前歯の歯並びを短期間で終わらせる部分矯正治療のスピード矯正治療のご紹介です。歯の移動を早くすることで前歯の歯並びを短い期間に直します。


短期間に直す部分矯正治療

短期間に歯並びを治したい。。とお考えの方も多いようですが、治療はお体の状態によっても治療期間が変わることもありますので、できれば余裕をもって治療を開始されることをお勧めしております。

 

ただ、やはり、何としてでも歯並びを結婚式までに何とかしたい、、就職までに何とかしたい、、3か月後に迫っているとかどうしても短期間に何とかしたいというご希望はしょうがないと思います。記念日は何度もないですから、後悔したくないとお考えになってもおかしくない、むしろ普通なのかと思います。

 

どこまで短期間に治療をする必要があるのかで、治療方法が変わってきます。たとえば1か月であればセラミックで歯並びを変える方法を選択する必要があります。2か月あれば部分矯正で凸凹を取ることぐらいはできます。3か月あればマウスピースで治すことも可能な場合もあります。6か月あれば簡単な全体矯正も可能なばあいもあります。

 

また、歯を削りたくないので矯正をしたいけど、短期間にやりたいというご希望の方は、スピード矯正法という方法もあります。

 

通常、歯並び治療を行うとき、矯正治療を選択されるばあい、矯正治療は通常2年ほどかかってしまいます。

 

スピード矯正法は、矯正の期間を短縮する方法です。コルチコトミーという外科的なことを行うことで、歯の周囲の骨が活性化し、歯の移動スピードが速くなります。通常歯の移動スピードが2〜3倍になります。

 

矯正方法は通常の方法と同様に行います。装置を付けて矯正しても、マウスピースで矯正をしても歯の移動は早くなります。


歯並び治療の詳しい内容・治療例は下記のページに詳しく説明させて頂いております.クリックしてご覧ください.

 

歯並びのページ


また、歯並び治療を希望される方は無料カウンセリングを行っておりますのでご利用ください.無料カウンセリングにて治療方法のご説明、お見積もりのお渡しをいたします.

 

無料カウンセリングお問い合わせ

神田ふくしま歯科

東京都千代田区神田鍛冶町3−2−6F スターバックス上

0120−25−1839


~部分矯正治療の注意点~

 

部分矯正治療や審美歯科治療は保険外診療となります。部分矯正上下前歯で22万円(税込)かかりました。

 

 

 

部分矯正治療で歯並びを治す場合、歯の入る場所を作るために歯と歯の間を削って隙間を作ったり、噛み合わせの強く当たる部分は削って調整することがあります。通常しみることはありません。

 

 

また、矯正治療期間は、目安となります。期間を保証するものではありません。